blog JAAチャイルドケア認定加盟校
logo
【住所】〒135-0016
東京都江東区東陽1-10-2
東西線木場駅徒歩4分

【電話番号】080-5693-1175

【営業時間】10:00~18:30
(木曜のみ21:00まで営業)
お問い合わせ カレンダー
facebook Twitter mixi

HOME > ブログ > アーカイブ > カウンセリング

ブログ カウンセリング

キネシオロジーのカウンセリングは、禅カウンセリングを適用します

江東区の心と体を癒すプライベートサロンAroma dayaの楠です(*^_^*)

カウンセリングには、いろいろな形式があります。

クライアントの状態を聞きとり、必要なアドバイスをするのが一般的です。

病院や、エステなどは、改善するための治療や施術を提供しますね。

カウンセラーもいろいろいて、産業カウンセラー、スクールカウンセラー、スピリチュアルカウンセラー、心理カウンセラーなどなど・・・

問題もいろいろあって、教育問題、夫婦問題、親子問題、環境問題、金銭問題・・・・

だとしたら、カウンセラーは、あらゆる問題の事を知らなくては、アドバイス出来ないのでは?

そんなことはないのです。

だから誰にでも出来るシンプルなカウンセリングが禅カウンセリング

世界的セラピストの石丸賢一氏が考案した斬新かつシンプルなカウンセリング法です。

世の中の問題は、二つだけなんです。

悩みの原因は、脳の問題。脳は左脳と右脳があります。

木を見て森を見ず=左脳過剰

森を見て木を見ず=右脳過剰

悩みがある時は、左脳過剰か右脳過剰かになっているのです。

禅カウンセリングでは、質問をされながら、左脳と右脳が統合されていき、混沌としたお悩みの核が見えていくのです。

禅カウンセリングのコンセプトは、「答えは自分の中にある。」

自分で作った問題だからこそ、解決策も本当は自分で知っているのです。


禅カウンセリングでは、アドバイスはしません。

もし、貴女がアドバイスを欲しければ、アドバイスを致しますが、本当にそのアドバイス通りに致しますか?

人は、自分が決めないと行動にしません。

自分で気が付くと感動し、変化を生むのです。

答えを出すまで、時間がかかる場合もある事でしょう。

カウンセリングで、お悩みは解決の70%ぐらいまで達成できるものです。

先日の方も、カウンセリングをしたあと、「すっきりしました。ありがとうございました。」とおっしゃられました。

が、まだこれからセラピーをして調整する流れなのです。

カウンセリングでは、問題の核を見つけ、その先の目標を明確化にしていきます。

しっかりとカウンセリングしておく事が、そのあとのキネシオロジーセラピーの効果につながります。

禅カウンセリングの他のカウンセリングと大きな違いは、安全です。

貴女が発した言葉で進めます。


カウンセリングを受けて、逆に傷ついてしまう方も少なくはないのです。

禅カウンセリングでは、こちらの勝手なアドバイスはないからです。

本当にお悩みがあり、改善したいと思っていらっしゃるかたは、リラックスしてこの禅カウンセリングを受け、ご自分の心の中の可能性に気付いてみませんか?

心から元気になるキネシオロジー療法の詳細はこちらです。



最後までお読み頂きましてありがとうございました。

アロマダヤ 楠 律子(*^_^*)











1

メインページ | アーカイブ | 講座 »

このページのトップへ