blog JAAチャイルドケア認定加盟校
logo
【住所】〒135-0016
東京都江東区東陽1-10-2
東西線木場駅徒歩4分

【電話番号】080-5693-1175

【営業時間】10:00~18:30
(木曜のみ21:00まで営業)
お問い合わせ カレンダー
facebook Twitter mixi

HOME > ブログ > アーカイブ > ハーブボール

ブログ ハーブボール

ハーブボールで体の中から温めましょう

江東区木場の心と体を癒すプラオベートサロン Aroma dayaの楠です(*^_^*)

久々のブログ更新ですね。

アメブロもやっておりますので、更新が遅れてしまいます^^;

最近は、夏の暑さから解放され、過ごしやすくなってきましたね。

そろそろ、夏バテが出てくるのです。

何だかやる気が出ない、腰が重だるく痛い、肩が張る、頭が重いなど・・・。

病気でもないけど、何だかすっきりしない方、いませんか?

夏の過ごし方、いかがでしたか?

冷たいもの、食べたり飲んだり、クーラーに当たってばかりいませんでしたか?

冷えてないという人ほど、暑がりの冷え症で、どんどん、冷たいものをとり、体を冷やしているものです。

意外と自分の体が冷えていると気付いて無い方多いですが、その肩こり、腰痛、むくみが、冷えてる証拠です。


サロンでは、体を温めるアイテムとして、ハーブボールをオススメしています!

ハーブボールとは・・・・数種類のハーブを布にくるみ蒸し器でホカホカに温め、体にあてていきます。

主の効果としては、筋肉の痛みの緩和、生理痛の緩和、リンパの流れを良くして老廃物の排泄を促進、自律神経のバランスを取り戻す、臓器の活性化など・・・・

ハーブボールの中身・・・・こぶみかんの葉、こぶみかんの皮、ウコン、ポンツク生姜、クルクマ、タマリンドの葉、レモングラス、シナモン、アカシアの葉、生姜、サイトリプス

さまざまな効果が期待できる、エスニックなハーブです。

DSC00648.JPG


ハーブボールのオススメ箇所は、仙骨とお腹です。

そのあとに、しっかりと丁寧に、アロマトリートメントで、コリをほぐしていきます。

この時期、腸がむくんでいる方多いですよ。

または、固くなってしまっている方もいます。

それは、筋肉ではないと思います。

女性の筋肉は、よっぽど鍛えてない限り、固くなりません。

臓器のむくみからの圧迫と考えられます。

ハーブボールで温めてから、腸をほぐすと、背中の痛み取れるかもしれませんよ~。

一度受けると病みつきになるぐらい気持ちいいハーブボールで、体の中からデトックスしましょうねヽ(^。^)ノ

病気になる前のケア、上手にサロンを利用して下さい(*^_^*)










1

« キネシオロジー | メインページ | アーカイブ

このページのトップへ