blog JAAチャイルドケア認定加盟校
logo
【住所】〒135-0016
東京都江東区東陽1-10-2
東西線木場駅徒歩4分

【電話番号】080-5693-1175

【営業時間】10:00~18:30
(木曜のみ21:00まで営業)
お問い合わせ カレンダー
facebook Twitter mixi

HOME > ブログ > 9ページ目

ブログ

タッチフォーヘルスの本当の目的

江東区の心と体を癒すプライベートアロマサロン Aroma dayaの楠です(*^_^*)

当サロンのオススメメニュー、キネシオロジー療法は、まだあまり知られていませんが、20年前から心と体に働きかけ奇跡も起してきた療法です。

いつかブームが来るかと思っていますが、まだなかなかですね。

キネシオロジーでも私の主に扱う療法は、タッチフォーヘルスというものです。

簡単に言うと、気の流れを整えて弱った筋肉を強くしてバランスを整えていくものです。

健康法であり、アンチエイジングの方法でもありますが、それ以上に感じて頂きたいのは、人生の目標を見つけ、その実現に向けてのお手伝いをする療法なのです。

日本は、高齢化社会になり、夢や希望をもてない現実も、ニュースやドキュメンタリィ番組でも見かけます。

でも諦めないで下さい。

この世に生まれた以上、その生をまっとうする意味が一人一人にあるんです。

先日「生まれる」という映画を見ました。

どの子も、この親の下で生まれてくる理由があるのです。

小学5年の息子が、言っています。

「生まれた事に感謝して、命を大事にしながら、楽しい人生だったと思いながら死にたい」

普通だったら、子どもが言う言葉じゃないですよね。

息子の頭の中は、いつもスピリチュアル精神でぐるぐる回りすぎていて、今は不登校です。

タッチフォーヘルスをするようになって、変化がありました。

最近は、少しずつ学校に行けるようになっています。

気は意図にしたがいます。

だから明確な意図や目標があると、望み通りに動いてくれるのです。

タッチフォーヘルスは、病んだ気(病気)を調整して元の気(元気)に戻し、目標に向かって生きる事が出来れば、小さな事で大騒ぎしなくなるんですね。

もっと、気軽にキネシオロジー療法を受けて頂きたいと思っています。

猫背や大脚で姿勢の悪い方など、何度かタッチフォーヘルスを受けられると、いつの間にか姿勢が良くなっています。

姿勢はその人の人生、生きざまを表しているのです。

姿勢を意識するのって、大変ですよね?

姿勢は、無意識の中で変化している事が多いからです。

経絡と筋肉と臓器、感情は深く結び着いていますので、タッチフォーヘルスで、あらゆる角度から見る事で、数回行う事で、いつの間にか姿勢にも変化があるのです。

私自身、小さいころからかなりの大脚で、姿勢も悪く、整体、カイロ、ピラティスなどをしても何も変化無かったのに、タッチフォーヘルスを始めてから、気付いた時には大脚が治っていて、主人もびっくりしていました!

整体やマッサージを受ける感覚で、是非キネシオロジー療法を(タッチフォーヘルス)を受けられてみてはいかがですか?

カウンセリングなしの姿勢や体の疲れをとっていくメニューは、筋肉リンパエナジー再生ケア


お悩みを解決し、目標を見つけ前に進みたい方は、カウンセリングを中心としたメニュー、キネシオロジー療法をオススメします。

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

アロマダヤ 楠 りつ子(*^_^*)








ハーブボールで体の中から温めましょう

江東区木場の心と体を癒すプラオベートサロン Aroma dayaの楠です(*^_^*)

久々のブログ更新ですね。

アメブロもやっておりますので、更新が遅れてしまいます^^;

最近は、夏の暑さから解放され、過ごしやすくなってきましたね。

そろそろ、夏バテが出てくるのです。

何だかやる気が出ない、腰が重だるく痛い、肩が張る、頭が重いなど・・・。

病気でもないけど、何だかすっきりしない方、いませんか?

夏の過ごし方、いかがでしたか?

冷たいもの、食べたり飲んだり、クーラーに当たってばかりいませんでしたか?

冷えてないという人ほど、暑がりの冷え症で、どんどん、冷たいものをとり、体を冷やしているものです。

意外と自分の体が冷えていると気付いて無い方多いですが、その肩こり、腰痛、むくみが、冷えてる証拠です。


サロンでは、体を温めるアイテムとして、ハーブボールをオススメしています!

ハーブボールとは・・・・数種類のハーブを布にくるみ蒸し器でホカホカに温め、体にあてていきます。

主の効果としては、筋肉の痛みの緩和、生理痛の緩和、リンパの流れを良くして老廃物の排泄を促進、自律神経のバランスを取り戻す、臓器の活性化など・・・・

ハーブボールの中身・・・・こぶみかんの葉、こぶみかんの皮、ウコン、ポンツク生姜、クルクマ、タマリンドの葉、レモングラス、シナモン、アカシアの葉、生姜、サイトリプス

さまざまな効果が期待できる、エスニックなハーブです。

DSC00648.JPG


ハーブボールのオススメ箇所は、仙骨とお腹です。

そのあとに、しっかりと丁寧に、アロマトリートメントで、コリをほぐしていきます。

この時期、腸がむくんでいる方多いですよ。

または、固くなってしまっている方もいます。

それは、筋肉ではないと思います。

女性の筋肉は、よっぽど鍛えてない限り、固くなりません。

臓器のむくみからの圧迫と考えられます。

ハーブボールで温めてから、腸をほぐすと、背中の痛み取れるかもしれませんよ~。

一度受けると病みつきになるぐらい気持ちいいハーブボールで、体の中からデトックスしましょうねヽ(^。^)ノ

病気になる前のケア、上手にサロンを利用して下さい(*^_^*)










お悩みの根本原因とは

江東区木場、東陽町の心と体を癒すプライベートサロン Aroma dayaの楠です。

当サロンのご利用のきっかけは、ほとんどアロマトリートメントです。

癒されたい、体が疲れている、腰が痛い、肩が痛い、胃腸が弱い、不眠、、むくみ・・・数知れず・・・・・。

体の不調の原因は、体にあると思っていらっしゃる方が多いです。

確かに体なんですが、ではなんで腰が痛くなったのでしょう。

さまざまな理由があります。

ゆがみ等の構造上の問題、栄養の問題、環境問題が上げられますが、実は多くは、感情と深くかかわっているのです。

今直の感情やストレスだけに限らず、過去のため込んだネガティブな感情ストレスが、老廃物となって体に現象となってメッセージを送ってくるのです。wobbly

ですので、病気をした時は、もうため込んだものがいっぱいなんです!

風邪などでデトックスしてしまえば、楽になります。

癌などの大きな病は、取り除いたりの対処療法と同時に根本原因に気付かないと、結局は再発してしまうのです。

そうは言っても、比較的日本人は、感情はため込みがち精神。

長い間抱えてる問題、体のお悩みは気付かない間に、血流を悪くし、筋肉も弱くなり、骨の位置や内臓の位置などが変わって、姿勢も悪くなってしまいます。

体の悩みの根本原因は、50%が感情、30%栄養、20%が運動不足です。

病気になった時は、ちょっと自分を振り返ってみてください。

気付けば、変わります。分からなければ、体に聴く事が出来ますよ!

こちらのコースが魔法のコースです。

心と体は繋がっています。

心と思考は繋がってませんよ。


そのアンバランスが不調を起こすのですね。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。

アロマダヤ 楠律子(*^_^*)













【募集】8/8(金)手こねアロマ石けんつくり講座

こんばんは。
江東区の心と体を癒すプライベートアロマサロン アロマダヤの楠です(*^_^*)

もうすぐ夏休みですね。

過去2年間、江東区教育センターで、親子の工作教室に参加し虫よけスプレーや石けん、バスボムなどクラフト作成講座をしていました。

今年は、そのような企画は無くなった為、細々ですが、サロンにて夏休アロマクラフト講座を開催させて頂きます。

手こねアロマ石けん講座

日時 8月8日(金)10:30~11:30
内容 お好きなアロマで自分だけのオリジナルアロマ石けんつくり
場所 江東区東陽1丁目 アロマダヤサロン内
参加費 1800円
お子様同伴可能、一人参加可能
ハーブティーとお菓子付き♪


※プライベート講座も対応致します。希望のクラフト、お日にち、料金、ご相談下さい。

子供でも粘土遊びの感覚で楽しく作れます。
好きな型がありましたら、ご持参下さいね。

手作りアロマ石鹸.JPG

体から、必要なアロマの精油を聞いていく事も可能です。
不思議ワールドで、面白いですよ(*^_^*)

ご予約は、お電話か予約ホームからお願い致します。


アロマ好きの方、お待ちしています!

アロマダヤ ritsukoclover




【募集】7/15(火)親子の顔のコミュニケーション講座&肌体質診断

こんにちは。
江東区木場、東陽町の心と体を癒すプライベートサロン Aroma dayaの楠です(*^_^*)

まだまだ梅雨が明けないですね。
雨は雨で、小さな子供達は、長靴はいて、水溜りに入ってみたり、日頃の景色とは違う場面で新たな虫や植物など発見したり、
好奇心がいっぱいあるのかもしれませんねhappy01

とは言っても、ママはいろいろ大変です。
こんな小さい体なのに、振り回されてるママさんも少なくないです。

誰にも生まれ持った気質、体質というものがあります。
それが分かると、弱点を見つけ納得も出来るし、フォーローして上げられますね。

今回は、顔の形から、その子の性質を読みとって、子育てを楽しみましょうという講座です。

統計学からの内容です。

おまけに、ママの肌の体質診断と、簡単に内側からきれいになれる魔法shineをお伝えいたします!


講座の詳細です

日時   7/15(火)10:30~11:30
内容   親子の顔のコミュニケーション&肌体質診断
      ハーブティーとお菓子付き
      お子様同伴可能
参加費  1500円
場所   アロマダヤサロン内



ご都合の合います方は、お気軽にご参加下さいね!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

アロマダヤ 楠 律子(*^_^*)



気の流れも整えて心も体も楽になりました。【お客様の声】

江東区の心とからだを癒すプライベートサロンAroma dayaの楠です。

最近は、突然の雨などもあり、不安定なお天気ですが、いかがお過ごしですか?

6月からの新しいメニュー
梅雨の疲れをやさしく癒すぬがないリンパケア

筋肉&リンパエナジー再生ケアが、梅雨の季節のもやもやをすっきりさせてくれます!

先日お越し下さいましたH様(30代女性)が、感想を書いて下さいました。

IMG_0370.JPG

「上半身が重く、疲れが取れない状態でした。さとう式リンパケアを受けている時は、
ゆっくりとした呼吸とセラピストさんの手のタッチが心地よくてすぐにでもねむってしまいそうでした。
やさしいタッチなのに、施術後は肩や肩甲骨が軽く足のむくみもスッキリしていました。
その後キネシオロジーを受けたのですが、終わった後は、心がスッキリして、気の流れが良くなった気がします。
心も身も楽になりました。またお願いします。」



H様、キネシオロジーはまさに、マジカルでしたね。shine
無意識な身体の声は、筋肉にも現れるのです。
もっとしっかりと、体の声を聞いて、心と体のバランスをとる場合は、こちらのセッションがおすすめです。

まずは、お気軽に心と体を楽にしたい方は、さとう式×キネシオロジー=筋肉&リンパエナジー再生ケアをお試し下さい。

アロマ付きが人気です!

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

アロマダヤ 楠 律子(*^_^*)





膝の痛みはアロマトリートメントが絶対おすすめ!

こんにちは。
江東木場、東陽町の心と体を癒すプライベートサロンAroma dayaの楠です(*^_^*)

アロマトリートメントは、どんなイメージありますか?

癒される、体質改善、デトックス・・・そのようなイメージがあると思います。

でも意外と、物理的アプローチで、直接結果が出るのです。

特に私は、膝の痛みの緩和、足のむくみには、実はゴットハンドです。

お客様から、嬉しい感想をメールで頂きましたので、紹介させて頂きます。


「昨日はありがとうございました。お陰さまで、膝の痛みが無くなりました。\(^o^)/

多少の違和感はありますが、歩行に違和感はありません。

折しも、昨日のNHKためしてガッテンは、膝痛に関する内容でした。

不要な物質があると、膝痛になるらしいです。

りっちゃんの施術で、不要物質が流れたのでしょうね。

お付き合いする人によって明るくなりますね!



60代女性F様、あれだけ長年悩んでいた膝の痛みがとれ、すいすい歩けるようになって良かったです。heart04

いろいろ試したけど、なかなか改善されなかったようです。

膝の痛みを和らげるアロマトリートメントは、手技に特徴があります。

鍼灸師の方から学んだ技術に加え、デトックス手法を交え、オリジナルになりました。

「近所にお年寄りの方、いないなの?もったいないね。」っと言われました・・・。

そうなんです。みなさんアロマトリートメントで、膝痛の対応出来るなんて思っていないかもしれませんね。

一人でも、アロマトリートメントで膝痛から解放出来るよう、もっとアピールしないとですね(^_^;)

そして、お付き合いする人によって明るくなりますね!がもっと広がると嬉しいですhappy01

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

アロマダヤ 楠 律子(*^_^*)









キネシオロジーのカウンセリングは、禅カウンセリングを適用します

江東区の心と体を癒すプライベートサロンAroma dayaの楠です(*^_^*)

カウンセリングには、いろいろな形式があります。

クライアントの状態を聞きとり、必要なアドバイスをするのが一般的です。

病院や、エステなどは、改善するための治療や施術を提供しますね。

カウンセラーもいろいろいて、産業カウンセラー、スクールカウンセラー、スピリチュアルカウンセラー、心理カウンセラーなどなど・・・

問題もいろいろあって、教育問題、夫婦問題、親子問題、環境問題、金銭問題・・・・

だとしたら、カウンセラーは、あらゆる問題の事を知らなくては、アドバイス出来ないのでは?

そんなことはないのです。

だから誰にでも出来るシンプルなカウンセリングが禅カウンセリング

世界的セラピストの石丸賢一氏が考案した斬新かつシンプルなカウンセリング法です。

世の中の問題は、二つだけなんです。

悩みの原因は、脳の問題。脳は左脳と右脳があります。

木を見て森を見ず=左脳過剰

森を見て木を見ず=右脳過剰

悩みがある時は、左脳過剰か右脳過剰かになっているのです。

禅カウンセリングでは、質問をされながら、左脳と右脳が統合されていき、混沌としたお悩みの核が見えていくのです。

禅カウンセリングのコンセプトは、「答えは自分の中にある。」

自分で作った問題だからこそ、解決策も本当は自分で知っているのです。


禅カウンセリングでは、アドバイスはしません。

もし、貴女がアドバイスを欲しければ、アドバイスを致しますが、本当にそのアドバイス通りに致しますか?

人は、自分が決めないと行動にしません。

自分で気が付くと感動し、変化を生むのです。

答えを出すまで、時間がかかる場合もある事でしょう。

カウンセリングで、お悩みは解決の70%ぐらいまで達成できるものです。

先日の方も、カウンセリングをしたあと、「すっきりしました。ありがとうございました。」とおっしゃられました。

が、まだこれからセラピーをして調整する流れなのです。

カウンセリングでは、問題の核を見つけ、その先の目標を明確化にしていきます。

しっかりとカウンセリングしておく事が、そのあとのキネシオロジーセラピーの効果につながります。

禅カウンセリングの他のカウンセリングと大きな違いは、安全です。

貴女が発した言葉で進めます。


カウンセリングを受けて、逆に傷ついてしまう方も少なくはないのです。

禅カウンセリングでは、こちらの勝手なアドバイスはないからです。

本当にお悩みがあり、改善したいと思っていらっしゃるかたは、リラックスしてこの禅カウンセリングを受け、ご自分の心の中の可能性に気付いてみませんか?

心から元気になるキネシオロジー療法の詳細はこちらです。



最後までお読み頂きましてありがとうございました。

アロマダヤ 楠 律子(*^_^*)











アロマダヤ特選メニュー 筋肉&リンパエナジー再生ケア

江東区木場駅から徒歩4分のアロマ&キネシオロジーサロン Aroma dayaの楠です。

先日のお客様、いつものようにアロマトリートメントをご予約頂きましたが、大変お疲れのご様子でした。

そんな時は、アロマトリートメントをすると、施術後の倦怠感が心配です。

お客様自身も、まったりと言うよりは、すっきり爽快を求めていらっしゃいました。

そこで、さとう式リンパケア&筋ゆるとキネシオロジーの全身バランス調整で42個の筋肉エネルギーを調整しました。

お客様の感想です。

「さとう式では、寝て起きた後のようなリラックス感があり、更にキネシオロジーをプラスした事で、寝て起きた後に背伸びをしたようなスッキリ感があり、
起きていたのに、よく寝た―♪と言いたくなりました」


とのご感想を頂きました。

そこで、この組み合わせを、メニュー化してみました!


今までのマッサージや整体に限界を感じている方へ

押さない、揉まない、引っ張らないで体が楽々すっきり、疲れ知らずの心身に生まれ変わる新メニュー

筋肉&リンパエナジー再生ケア 90分 8000円

筋肉&リンパエナジー再生ケア×アロマトリートメント 120分 11000円



shineこのような方におすすめです。

①肩コリ、首コリ、腰痛、など不調をなんとかしたい方

②痛みのある施術が苦手な方

③疲れが抜けず、やる気の出ない方

④薬に頼らず、自己治癒力を高め元気で痛い方

⑤スポーツ前後のメンテナンスとして、稼働域を上げ結果を出したい方


⑥プライベート空間でゆっくりとリラックスしたい方


施術の流れshine

カウンセリング(お体の状態をお聞きします)
  ↓
さとう式リンパケア(顎関節をゆるめ、首、肩の筋肉が柔らかくなります。リンパが流れお顔がリフトアップ)
  ↓
筋ゆる(呼吸と揺れを感じながら、筋肉をリラックスさせて柔らかくなっていきます) 
  ↓
筋肉がゆるむと、痛みが楽になり、稼働域もあがり、お体がふわっと軽くなるのを体感出来ます。
  ↓
キネシオロジー療法(タッチフォーヘルス:42個の筋肉エネルギーを強め、心身のバランスを整えます。)
  ↓
アロマトリートメント(お背中orフットorハンド・デコルテのお好きな部位30分)

柔軟な筋肉がエネルギーに満ち、免疫力が高まり疲れ知らずの心身に変化していく事でしょう。

1回でも効果を感じて頂けますが、繰り返す事で安定した心身になっていきます。

お気軽にご利用出来るように、着衣で出来る効果の高いセラピーをどうぞ、お試しください。

いつも元気で過ごすいいエネルギーが、よりよい気の流れを導きます。

他にはない、体が喜ぶ体感を味わってみませんか?


heart04こちらのブログをご覧のお客様は1000円引きさせて頂きます。

筋肉&リンパエナジー再生ケアで、若返りましょう!


最後までお読み頂きましてありがとうございました。(*^_^*)

アロマダヤ 楠 律子<m(__)m>





【募集】6/10(火)天然アロマの虫よけスプレー作り講座

江東区木場駅から徒歩4分の心と体を癒すプライベートサロン Aroma dayaの楠です(*^_^*)

もうすぐ6月初夏ですね。時々小さい虫を見かけます。

虫よけスプレーの出番ですね。

市販の虫よけスプレーには、化学物質がたくさん入っていて、かなり毒性のあるものもあります。

裏面の使いかた、しっかり読まれてますか?

1日の使用料や、数センチ放してから使わないといけません。子どもはなおさら、1日の回数が制限されているのはご存知でしたか?

虫が苦しくなる成分が入っているので、人も吸い込むと具合が悪くなって当然です。

神経毒性の強い成分も入っています。

大人ならまだしも、子どもや赤ちゃん、妊婦さんは特に気を付けたいものですね。

そこで、天然の精油を使った虫よけスプレーをおすすめします。

虫の嫌いな香りをスプレーにするという事です。

ですので、市販のスプレーよりは、効果が穏やかですが、安全安心度は上です。

虫の嫌いな香りは、意外といっぱいあります。

でも虫が嫌いでも、人はその香りに癒されたりする場合もありますね。

アロマサロンで、たくさんのアロマから、あなた好みの天然アロマの虫よけスプレーを作りませんか?


安心・安全 天然アロマの虫よけスプレー講座

日時:6/10(火)10:30~11:30

場所:アロマダヤサロン内

内容:アロマの虫よけスプレー作成、チャイルドケアの概要

参加費:1800円

ハーブティ&お菓子付き

お子様同伴可(事前にお知らせ下さい)



ご予約はお電話又は予約ホームからお問い合わせください。

定員はあまり入れないので、お早目のご予約をおすすめします。

心地よい香りで、虫よけしましょうhappy01

















<<前のページへ12345678910

アーカイブ

このページのトップへ