• アロマトリートメント
  • フェイシャル
  • キネシオロジー療法
【営業時間】 10:00~21:00

女性限定・完全予約制

TEL.080-5693-1175

〒135-0016 東京都江東区東陽1-10-2

肩こり、便秘の症状の五行アロマ

東京江東区門前仲町、木場、東陽町の

アロマとキネシオロジーで 心からの笑顔になるアロマ整体サロン

Aroma daya の楠 りつ子です。

コロナの感染が収まらず、又緊急事態宣言が発令したりの状況の中、身体は様々なメッセージを送ってきます。

先日のアロマトリートメントでの最初のカウンセリングでは、肩こりと、便秘が気になる。

そして、全体的に疲れているとの事。

選ばれたアロマは、任督アロマ、火のアロマ、金のアロマでした。

 

 

東洋医学的な身体のエネルギーの状態は、胃経エネルギーが過剰な状態でした。

これらは、筋肉の反射から身体の状態をみていった結果になります。

これから読み取れる事は、様々あると思いますが、全体的に交感神経が優位で、頑張ってる状態が続いて、バランスを崩した状態。

食欲はあるのに、エネルギーが循環できず、食が進まないので、便秘になりがち。

胃経の関連筋肉は、首周りが多いので、首、肩の筋肉が張っている。

そもそも血流の循環が悪くなっているので、そのような症状が現れれいるのだと言うこと。

血流が悪くなった原因の一つには、ストレス、夜ふかしなどの肝臓機能の衰えもあるでしょう。

更には、胃のエネルギーが過剰になったせいで、身体の水分の循環が悪くもなってしまったという、悪循環ループ、

と、選ばれたアロマから、身体の状況を読むことができます。

その状態を、整えてくれる選ばれた任督アロマ、火、金のアロマを使用して、アロマトリートメントを行いました。

はじめは、香りをしっかり嗅いで頂くのがポイントになります。

香りは、嗅覚から脳にダイレクトに届き、自律神経、ホルモンバランス、感情、記憶など、心や身体に、すぐに働きかけます。 ですので、香りを嗅いだだけで、リセットされある程度疲れが取れていきます。

トリートメントが始まったら、即効で寝てしまう方も多いですね(*^^*)

施術後は、当たり前ですが、疲れがとれて、スッキリです❤ 

 

 

今、自分の身体の状態を選ばれたアロマから考察していくのも、面白いですね。

又、ブログでも紹介していきたいと思います。

 

*************************

アロマトリートメントのメニューはこちら

初めての方は、キャンペーン中です。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子