• アロマトリートメント
  • フェイシャル
  • キネシオロジー療法
【営業時間】 10:00~21:00

女性限定・完全予約制

TEL.080-5693-1175

〒135-0016 東京都江東区東陽1-10-2

アロマで暑さ対策しましょう♪

東京都江東区門前仲町、木場、東陽町のアロマ整体サロン

身体の声を聴くスキルで、女性の慢性的な不調や繰り返す痛みの根本原因にアプローチ

Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

今年は、まだ6月というのにかなりの猛暑日ですね。

そして電力不足とのことで、節電対策。

この暑さ、節電しながら、暑さ対策もなかなか大変ですが。いろいろ工夫出来ることはあります。

アロマを活用した暑さ対策としては、冷感作用のあるアロマを活用してみましょう。

アロマスプレーを作って、クールダウンが出来ます。

オススメ精油としては、ペパーミント、ユーカリ、ハッカなど

スプレーボトルに、無水エタノール5ミリを入れて、10滴ほど精油をいれて混ぜます。

100ミリの水で希釈したら出来上がり。

使用前は、よく振ってからスプレーしましょう♪

目に入らないように気をつけて。

小さい子や小動物にはスプレーしないように。

 

 

ちなみに、陰陽五行を使った任督五行アロマをお持ちの方は、土のアロマをスプレーにするのがオススメです。

夏は火を表現しますので、クールダウンには次の土のアロマがオススメ。

土のアロマには、ペパーミントがブレンドされてますしね。

因みに、虫よけ対策にもなりますね♪

胃腸もすっきり整って、身体も心も落ち着きますよ(*^^*)

 

陰陽五行説は、東洋思想から宇宙のエネルギー法則に従い、この世の仕組みを表現したものです。

このエネルギーの法則に従い、必要なアロマを活用することで、身体も心も整うのが任督五行アロマセラピー。

サロンでは、この陰陽五行の法則のアロマで心身のバランスを整えるトリートメントが受けられます。

又、ご希望の方には、スプレー作りなども出来ますので、お声がけください。

 

 

暑さ対策に、アロマを活用してクールダウンしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡」

 

 

24時間ご予約フォームはこちら

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

Aroma daya 楠 りつ子