• アロマトリートメント
  • フェイシャル
  • キネシオロジー療法
【営業時間】 10:00~21:00

女性限定・完全予約制

TEL.080-5693-1175

〒135-0016 東京都江東区東陽1-10-2

「まだ大丈夫」と思っていませんか?|身体からの小さなサインに気づく

  • HOME
  • ブログ
  • 「まだ大丈夫」と思っていませんか?|身体からの小さなサインに気づく

東京都江東区東陽、木場、門前仲町、アロマとキネシオロジーで身体から心も元気になる
アロマ&キネシオロジーサロンAromadayaの楠 りつ子です。

「まだ大丈夫」と思っていませんか?

最近、こんなことはありませんか?

  • 以前より疲れが抜けにくくなった
  • 朝起きても、なんとなくスッキリしない
  • 肩や腰が気になることが増えた
  • ちょっとしたことで疲れてしまう
  • 以前なら平気だったことが、少し負担に感じる

でも、

「このくらいなら、まだ大丈夫」
「年齢のせいかな」
「もう少し頑張れる」

そう思って、つい後回しにしていませんか?

自分が思っている以上に、身体も心も頑張っています

私自身も、最近改めてそれを感じる出来事がありました。

新しい環境に入ったり、仕事や日々のことに追われたりすると、心に余裕がなくなっていることに、自分ではなかなか気づけないものです。

身体のことを考えて、エクササイズをしたり、姿勢に気をつけたりしていても、それだけではありません。

日々の生活、仕事、気持ちの緊張、睡眠、頑張りすぎてしまうこと。

そうした一つひとつの小さな負担が積み重なって、身体に表れることがあります。

私自身、腰の痛みを経験した時にも、

「身体にかかる負担って、一つの原因だけではないんだな」

と感じました。

だからこそ、

「痛くなったら整える」だけではなく、まだ大丈夫と思っている時に、自分の身体に目を向けることが大切なんだと思っています。

身体は、ちゃんとサインを出している

身体の変化は、いきなり大きな不調として現れるとは限りません。

「なんとなく疲れる」

「いつもより眠りが浅い」

「身体が重い」

「気持ちが落ち着かない」

そんな小さな変化から始まることもあります。

でも、忙しい毎日の中では、その小さなサインを見ないふりをしてしまいがちです。

だから私は、Aromadayaで過ごす時間を、

「自分の身体と少し向き合う時間」

にしてほしいと思っています。

今の自分の身体に、何が必要なのか

Aromadayaでは、ただ「疲れているから、この施術をしましょう」と決めるのではなく、その時の身体の状態を見ながら、その方に必要なケアを一緒に探していきます。

任督五行アロマセラピーでも、身体の反応や香りを手がかりに、

「今の自分はどういう状態なんだろう?」

と、自分自身を感じていく時間を大切にしています。

毎回同じ自分ではないからこそ、その時の自分に目を向ける。

それは、身体を大切にすることの一つだと思っています。

「まだ大丈夫」な今だからこそ

つらくなってからではなく、

「ちょっと疲れているかも」

「最近、身体が違う気がする」

そんな小さな変化を感じた時に、一度立ち止まってみる。

自分の身体に、

「今、どうしてる?」

と聞いてあげる。

それだけでも、自分自身との付き合い方は少し変わっていくのかもしれません。

Aromadayaは、身体を整えてもらうだけの場所ではなく、

自分の身体を知り、今の自分に必要なケアを見つけ、これからの自分を大切にしていく場所

でありたいと思っています。

これからも、やりたいことを楽しめる私でいるために。

今の自分の身体と、少し向き合ってみませんか?

ご予約、お問い合わせはこちら

Aromadaya
楠 りつ子