• アロマトリートメント
  • フェイシャル
  • キネシオロジー療法
【営業時間】 10:00~21:00

女性限定・完全予約制

TEL.080-5693-1175

〒135-0016 東京都江東区東陽1-10-2

姿勢は足底から考える

東京都江東区門前仲町、木場、東陽町のアロマ整体サロン

身体の声を聴くスキルで、女性の慢性的な不調や繰り返す痛みの根本原因にアプローチ

Aroma dayaの楠 りつ子です。

 

サロンでは、リラクゼーション目的にリフレクソロジーを扱っています。

リフレクソロジーは、反射学であり、体表面に身体の内蔵や機能などの状態が皮膚表面に現れて、そこを刺激して遠隔的に触れて調整していくものです。

主に、足裏や手の平、お腹、耳、顔等にもありますし、身体全体にも反射ポイントがあります。

 

足裏のリフレクソロジーをカスタマイズメニューで行い、いろいろな方の足を拝見させて頂いています。

その中で、今回は足の形成のお悩みが原因で、様々な不調があることを考えるきっかけになればと思います。

先日は外反母趾の相談を受けました。

また足の長さが違ったり、傾きが左右違ったり、かかとが内側に向いていたり。

膝が痛い方も多いです。

膝自体の問題だけではなく、足裏の筋肉の状態、股関節からの問題と膝はいろいろ関係してそうです。

基本、足裏には3つのアーチがあり、筋力が弱るとそのアーチが崩れ、まっすぐ姿勢を支えられなくなり、どこかに負担がかかり、ますますバランスが崩れます。

アーチが崩れると、足の甲が広がり外板母指やモートン病にもなりやすいですね。

 

ほぐす事も大切ですが、どの筋肉が弱くなってしまったのか確認して、弱くなった筋肉を活性させ楽に使えるようにしてあげることが大切です。

可動域や筋肉反射テストで確認して、調整させていただきます。

ただ、やはり筋力は日頃使っていないと落ちてしまいます。

あなたの使われていない筋肉の癖は、日頃のエクササイズを行うことで、強化されます。

サロンの調整だけではなく、日頃から筋肉を使う事が大切。

サロンでは、しっかりほぐして、そしてエクササイズで弱い筋肉を強化していく。

ただ、急激に行うことは、身体は元に戻ろうとする傾向がありますので、焦らずコツコツが大切です(*^^*)

 

パターン的に弱くなりがちな筋肉がありますので仕方ないのですが、あなたにあったエクササイズも提案させていただきますので、行なってくださいね。

 

いつまでも、軽快な足取りで、人生を楽しみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

アロマ整体カスタマイズコース120分で自由にあなたにあったメニューを提案します。

 

予約状況&ご予約はこちらが便利です

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました(^^)

Aroma daya 楠 りつ子